名言

『加藤純一(うんこちゃん)』の名言・セリフまとめ!

近年ではYoutuberとして活躍する「加藤純一」

 

豊富な語彙力で視聴者を楽しませてくれていますね。

 

今回はそんな「加藤純一」の名言をまとめてみました。

 

「加藤純一」の名言

「一発でいいわけ、俺たちは」

 

モンスターファーム2生配信で出てきた名言。

 

加藤純一が育てていたモンスター「オクレイマン」は攻撃特化で一切命中をあげていないため、ほとんどの場面で当たれば倒せるが全く攻撃が当たらないというバトルが繰り広げられていました。

 

そんな「オクレイマン」がCランクの強敵「ガンバーン」相手に、試合時間ギリギリで当てた魂のこもった一撃に反応したセリフです。

 

加藤純一のモンスターファーム2は歴代実況の中でも最高峰とも言われるほど評価が高いので、ぜひみてみてください。

 

「お前は廻ったんだ、被捕食者側になあ!?」

Agar.ioを実況している際に、敵を飲み込むときに放たれた一言。

食べるか食べられるかの瀬戸際でのセリフです。

 

この名言を選んだ人の理由

敵が迫ってきて、もう終わりだと思ったときに、加藤純一さんの球がどんどん大きくなって、逆に敵を飲み込むことができたのがとても熱い展開で盛り上がったからです。 ニコニコ動画で生配信をしながら、Agar.ioをしているのも新鮮でとても面白かったです。 視聴者さんの球を犠牲にしながら、自分の球を大きくしていって、すごい勢いで成長していくのが見ていてとても楽しかったし、この名言が生まれたときはとても興奮しました。 加藤純一さんの叫んだ時のかすれ声がとても好きで、この名言の時も叫んでいて、いまだに頭に残っています。 Agar.ioというゲームは私もプレイしていて、その仕様がわかっていたので、とても面白かったです。

 

「無視されるいじめなんて無視しろ」

 

いじめを受けている視聴者からメールが来て、アドバイスをするという配信の流れで出た名言です。本人の体験談も交えています。

 

この名言を選んだ人の理由

私は加藤純一さんを2014年からずっと見続けているのですが、彼は過激な配信スタイルなのですが、頭が良く、時々名言やハッとするような言葉を口にします。その中でも最も素晴らしい言葉だと確信しています。ニコニコ生放送という配信媒体の特性上、彼はいじめを受けるような人間に対する理解があるため、実に的確なアドバイスができています。綺麗事は一切なしで発言しているため、こんな名言はどんな専門家にもどんな偉人にも決して言うことはできません。まさにオンリーワン、唯一無二の彼にしか提案できない解決方法でしょう。しかもとても真に迫っており、「確かにその通りだな」と思わずにはいられません。発想も非常にユニークで、初めて聞いた時はまさに目から鱗でした。本当に凄い名言だと思います。

 

「横着(よこづけ)」

スーパーマリオRPGをやっている最中でのセリフ。

 

動く床に乗って上に登るシーンにて順番に床を登らないといけないが、はじめの床を飛ばして2番目の床から登ろうとしていた。リスナーから横着するなとコメントがあったがそれを読み間違え、横着(よこづけ)という技と勘違いをしました。

 

この名言を選んだ人の理由

横着を横着(よこづけ)と勘違いしてそこから押し通すところが面白すぎる。まず横着を横着(よこづけ)というこのゲームを技と勘違いをして、わけわからない技の名前を出すなとリスナーを煽りちらかす。が、ひらがな表記で間違いを指摘するコメントが流れて間違いを察して一瞬「アッ」となる。ただそこから間違いを認めるのではなく、横着は横着(よこづけ)と読むのが正しいと1人熱弁を初めてリスナーを困惑させた。シーン的には短いがその間に2回ほど笑わせてくれる個人的に好きな名言。一時期この言葉にハマって横付けのことを横着と読んでいたことがあったが、「あの車横付けしてるな」を横着と読んでも意味が通るので親友に使っても本当の意味を理解してもらえなかった。

 

「女の恋心と男の性欲は一番金になる」

 

とある配信にて。

 

わりと真理を得ている言葉な気がします。

 

「俺の成長速度はたけのこをも凌駕する」

 

「パワプロ8」の実況にて出たセリフ。

 

まだ「うんこちゃん」時代の動画で同じ言葉を連呼している時期です。

 

この頃はポンポンと語彙が出てくる中にも名言が隠れています。

 

このパワプロ8の実況もモンスターファーム2の実況同様にかなり面白いのでぜひみてみてください。

 

「過程を評価されたいなら学生やってろ

 

「まずは負けてみよう、おっきく。大成功の前には必ず大敗があるわけよ」

 

 

モンスターファーム2でのセリフ。

 

まだ弱い「オクレイマン」をみた視聴者が「まだ大会は早い」と忠告。

 

しかし加藤純一は無理やり大会参加を決行。そこには成功には失敗がつきものであるという考えがありました。

 

「加藤純一」の名言まとめ

ここまで「加藤純一」の名言についてまとめてきましたがいかがだったでしょうか?

 

語彙力が豊かな「加藤純一」は様々な名言を残していますね。

 

これからも数々の名言を残してくれることに期待です。

-名言

Copyright© 名言まとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.